旧正月あけましておめでとうございます。無事に旧正月あけましたね。

個人的には1-2か月はプライベートがバタバタでしたので、あっという間に過ぎていった感じです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

昨日会社のCNYの会食に参加してきたのですが、外食自体が1年振りぐらいで若干緊張しました。また、生魚を食べたのもかなり久しぶりでその旨さに感動しました。

最近のシンガポールですが、積極的に出勤している会社と基本リモートで出勤は週一位の会社という感じで二極化しているような感じです。 昨日オーチャードのモールも少し歩きましたが、やはりコロナ前と比べるとまだまだ人出はまばらな状況でした。ただ、飲食店は結構人が入っており、店内ではマスクを外して食べたりしているので、店内の風景だけを見るとコロナ前に近いような感じでした。

今年シンガポールが経済的にどの程度まで持ち直せるのか期待したいところです。

さて、案件の状況ですが、1月から徐々に増えてきております。ただ、シンガポール国外の方が応募可能な案件というのは引き続き限定されております。また、1月に結構案件自体は動いたのですが、結局ご辞退というケースがいくつか続き個人的には大分凹んでおります... とまあ、そんなことも言ってられないので、引き続き今月も頑張っていければという感じです。

あっ、あとメールアドレスが変わりましたので、こちらでお願いします。kayama@ucp-apac.com  (Google WorkspaceからOffice 365に変更しました。)



・Associate@Consulting Firm  ※ローカル向け案件 











・コンフィデンシャル案件:ファンドにてオペレーション管理及び、投資家対応